こどものきもち

01.23.2017 @


C♥0  T♥0

08.19.2010 @ 17:09
なーつー!

 
なつやすみ すっごい暑い日何日あったかなー

 じりじりする日は水浴びに公園の噴水いきました



あんなは お手伝い できるようになりました。

カウンターがあんなの 遊び場兼、仕事スペースのようです


ヘアゴムやたら 作ってたくさんあるので あんなに
(やっと結べるようになったの(;v;))

あんな用のヘアゴム作りにも 最近はまってます


ほら!!見てくれるかしら!!?これ!

両サイドしか髪の毛無かったんだから!! クックック



ばあちゃんが 遊びに来てくれて、あやとりを教えてくれたよ

私も小さい頃 教わって何度もしました 今でも手が覚えてて結構できるよ


ばあちゃんと みっちり長い時間一緒にいて ひまごと ひいばあちゃん。

色んな意見を言いあって   『教わるのに その態度なんだ!!』 とか言われつつ

かい鼎眇А垢併を学ぶよね きっと フフw



毛糸一本で 結構遊べる★



足ついてないよ 見えないけど 

たくましくなったよ


こんな だったのにね・・・アハー★

ヤプログ時代のかい鼎澆燭蕁,發Γおかしい ブフフ

なにこの赤ちゃん!!ポニョ~~~ってして はあ 味があるゼ★




今気付いたけどなんで このポケモンのおさがりT着てる時だけ 写真とってるんだろ
ハズカシイ~~!!




とっても 頼りにされてます
私に叱られると お兄ちゃんにダッコせがむ あんな




今日抜けた歯をあんなに 見せています 不思議そう

カウンターの上には ダンボールハウス(お人形のね
雑誌チョキチョキして 色々ペタペタ 家具も作って楽しかったよ!




今ねわが家では うさぎのミミちゃん飼ってます
 可愛いよう

かいとがこんなに 面倒みるとは思っていなく
毎朝起きたら

小屋の掃除 餌・水やり ダッコしてちゃんと面倒みてから
幼稚園の用意します。

 育てていく大変さや厳しさ かわいい表情を見せてくれる喜びなど
自分だけじゃなく ペットの気持ちも考えたり。。。
 
 また育てていく家族とのかかわりなど 

 ミミちゃんを通して 考えたり感じたり

みんなで してゆきたいです





カイト&アンナ  C♥0  T♥0

05.09.2010 @ 14:52
人間ってすごい

 今日お風呂入る前に かい邸“瑤喞靴佑覆ら服脱いでるの見えて
おしっこしなさいよ〜って 言ったら


『 なっ なんでわかるの! おかあさん!!』 と 驚いた様子で


『ああ〜僕達はへその緒で繋がっていたから 
      わかるんだね 人間ってすごいな〜!!』
 



かい鼎燭蕁 _聴Δせ言うね〜〜フフ・・^^*と笑っていたら



『お母さん ハズレ ぼくウンチでした 』 とトイレからボソっと聞こえたよ




ボソっと言うなよ★ モウ






.。.:*・°☆*:..。*.。.:*・°☆*:..。*.。.:*・°☆



かい邸,父さんと、おやつ買って来たみたいで

それなぁに??って聞いたら


『芋と、チョコをあわせて 固めたものだよ おいしいんだ
        陽平君に前食べさせてもらったんだよ』 
と・・・




よく見たら スニッカーズじゃん   チョコとピーナツじゃn。。。



そんなかい鼎癲∧篏輪無しで 自転車に乗れるようになりました。
私は小学校上がってから 泣きながら練習したっけなぁ・・・
 何でもするのが遅い私なので、

本当に かい邸!すごい!!って感動できるの*

カイト&アンナ  C♥0  T♥0

05.15.2009 @ 20:00
ごはんつぶつぶぅ



足までごはん粒 だらけ

朝食用意してたらこんな感じに★
ここまでされると、カメラ持つよね 
カイト&アンナ  C♥1  T♥0

04.17.2009 @ 21:49
一気に(o゚Д゚o)うpしよう★



ハロウハロウ! 毎日毎日、どどどーーーっと1日がすぎてゆくよ 

 ブログ更新しろと、じじから催促何度かされたので してみる。
 写真溜まってるわぁ〜 どどーーーっとUPだよ。





 妹に読み聞かせする カイツォン 文字は読まず、記憶だけで読んでるよ 



模様替えとかして、なんとか後追い攻略したりしてました。
 キッチンのアタシが見えるように してみたり。。。
まぁ 泣くけどね?



暇見つけては、幼稚園のお友達の家に お邪魔したり♪
 上の子も、下の子も、1週間違いで産んでる 偶然つながり




4、5キロを自転車とばして やってくる キク君スーパーひぃばばだね

 ウチに自転車置いて、あんなおんぶして 家帰る! ってバス乗って帰っちゃうの プッ

結局 あたし迎えに行かなきゃ いけないの。。。よ?
 自己中加減が ハンパない 何においても、信じられなーい 

 キク最強 マリリンモンロー並の自由さだよ アンタ



 

子育てに自信なんてね。 ナイナイ。
 とりあえず じぶんの 出来る限り ありのままの自分で
私らしい子育てを、おもいっきり楽しんでしたいです
 子育てしてると、よーく自分が見える気がするよ。。。


明日は土曜日! 庭作りするんだ★!みんなで汗流して働いて
 いっぱいご飯たべよう!!っと
カイト&アンナ  C♥0  T♥0

02.15.2009 @ 21:10
恐るべし女子の祭

 

かい鼎、ゴーオンジャーのポーズをしていますよ

アンナ・・・すごくナチュラルなくせに 決まってる!!!

うわぁ肝心のお雛様とお内裏様 キレてるし〜〜〜
カイト&アンナ  C♥0  T♥0

12.31.2008 @ 23:26
怒涛の2008終りカッ!

 ふぅー今年もあと30分で終りです。

旨煮をね 鍋2つ分作ったのに
 今日の昼で完食しちゃいました アーリーエーナーイー!

ということで、また今日旨煮を。(ドンダケ食べるん!!)
  美味しくできたのよ。ホント
伊達巻も作ったしね黒豆も煮たしね、栗きんとん作ったし★ ハムも作ったし★

キャー出来る奥さんみたい★  料理教室通いだしてから、楽しいのであります。
 

お母さんが手をかけて作った物を 家族が食べるって すごいことだよね
 食べる=元気の元 だもの。 来年もっと頑張らなくちゃ!


フー★ 年賀状今日ポスト投函したとか 秘密サ!

 ↓ この写真加工して 年賀ハガキにしたよん


 子供たち寝ましたわっ。 お父さんもグーグー疲れて。

こんな平和な カウントダウン初めて 笑   


色々あったけど、 今日1日も幸せだったし、1年も幸せでした
カイト&アンナ  C♥1  T♥0

12.02.2008 @ 15:14
かわいいやないかああああああ



なんでしょうこの 2人目の余裕ってやつぁ
(っ´ェ`c)キュキューンメーターがぐるんぐるん
親バカでナンボだよ


でもね、こんだけアンア可愛いいいい〜言ってるのに

かい鼎遼佑1番★っていう余裕っぷりには拍手です
それがさぁ・・・やきもち一切、妬かないのよね


お父さんがさ、見た目によらず 自信家でね
そこ超似てる〜〜〜!!
そこも似たんだね((´∀`)ケラケラ

 
ひぃじじの80歳のばーすでーぱーてー*にて

カイト&アンナ  C♥0  T♥0

11.12.2008 @ 16:59
数字の練習を熱心に



かい邸⊃字の練習を怠けていたら、7と8が書けなくなっていました。

今日また おさらいした後 抱っこしていたら熱心に・・・ 
 
 お母さんのおっぱいで8の字練習しないで下さい。 


  おっぱいネタ続いてしまったね^^;
カイト&アンナ  C♥0  T♥0

11.12.2008 @ 01:50
100%


いやぁー母乳ここまで出るとは思いませんでした。
かい鼎3ヶ月までだったのでね。
現在5ヶ月ですが、足りているようです。ホッ

最近はね、吸ってると思ったら


起き上がって キョロキョロニコニコ・・・また吸う。

起きて キョロキョロ・・・また吸う。 起きて ニコニコしてみる・・・
 

  みーたーいーなー 遊びはじめてるよね ウン。
でもすごいよね〜湯冷ましとかも飲まないのこの子、
 全ての水分は私のおっぱいから できてるのよ

   『 おっぱい100% 』 なのです  
カイト&アンナ  C♥0  T♥0

10.28.2008 @ 15:45
距離

 さっきね、幼稚園帰ってくるなり
    『●●クンと自転車で公園行こう!って約束したんだ!』と
物置から自転車を出して、年長さんのお友達と一緒に走ってゆきました。

マフラーくるくる巻いて
お友達とニコニコ*おしゃべり しながら 走っていったよう。


本当に今年は 子供との距離を感じる事 多々あります。


その分もっと 会話・スキンシップしなくちゃと 思うのであります



アンナ君はね おっぱい吸って 肌にぴったりくっついて*抱っこ大好きチャンで
人見知りも生意気にして。手をのばせば すぐそこに。  

 かい鼎搬仂氾です。ふぅー


かい典△辰討たら みんなで ご飯たべて ゆっくりお風呂はいろっと。
カイト&アンナ  C♥0  T♥0
 1/2 >>

PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
meromero
RECOMMENDED
POWERED