こどものきもち

01.23.2017 @


C♥0  T♥0

01.30.2009 @ 01:08
ハダカ多いナァ

 2人目、かわいいよ かわいいよって言ってた友達の気持ちが よくわかります最近

でもさ、写真の枚数が 少ないよ。 めっきりですよ


 ビデオも撮らないとね〜★

アンナ君は・・・ハダカがプニプニ〜〜で ええかんじ

 

 髪の毛・・・早くはえてきますように・・・・(人ェ`o)オネガイ



 かい鼎呂機繊,Δ襪気い掘仝世事聞いてもできないし パッパラパーやってますわ
  でも優しい一面があったり。。。褒めたり叱ったりの繰り返しサ

お父さん  かい鼎砲蓮,笋燭藐靴靴てフォローが大変です  

 もう少しやんわりお願いします ビクビク自信の無い子になったら困る!(ならないか?



母のひとりごと。  C♥0  T♥0

11.07.2008 @ 09:44
にこちゃん

 かい鼎蓮.▲鵐覆鮠个錣擦訶刑


というか・・・子供同士言葉が通じなくても 絶対何かあるよね!
 あんなに笑うワケがない!!!!!ってくらいかい鼎法⊂个い泙后



だからね お父さんがよく アンナは言葉わからない なんて言うケド
 絶対わかってるんですよ


赤ちゃんだって 生きてるんだもの
 暗くなったら眠るし 日が昇ったら起きるし 
笑顔に笑顔で返してくれるんだじぇい。 すごいじぇぃ


あ、関係無い話ですが

この間 お父さんとDAIGO同い年なんだね〜 DAIGOになって〜♪と言ったら
 すごい可愛い笑顔で 振り向いて、  

 『違うか!!!』 と言っておりました(殺意
 


違うか!が最近の我が家のブーム


あああああああ今日 目を覚ましたら 

 
  アンナが足元にいました(フローリングの上


ずいばり とか。。。もうそんな時期ですか? 


母のひとりごと。  C♥0  T♥0

10.28.2008 @ 15:56
許す

 先日の日曜日、アンナの百日の写真を撮りにいった帰り
 おおきな駐車場で。


かいまま 『アッ 車キズ付けられてる・・・・・・。』
ぱぱ   『あらららら;・・・まぁ、しょうがないね』



助手席側に、うっすらではあるけど、 尖がった物か石でキズつけられたような 傷。
 中までいってるかも。。。大事に乗ろうって思ってたのに ショックですが



『きっとどこかの、かわいそうな人が 寂しさとイライラで、 やったんだろう。
  それで強盗や人殺しが無くなったと 思おう! よかったんだ』 
 と

 帰りの車中で お父さんと こんな事起きた事が
    悲しかったけど、前向きに語って帰りました。

















翌日


ぱぱが玄関先でタバコ吸ってたら  かい鼎 車のキズの所で




 (´-`)σ  


『ぁ〜これカイト 描いちゃったんだよなぁ・・・』

 



  なんやて!なんやて!!?


   アタシ涙目!



   よくキズを見たら・・・・・・・・


       『 か い と 』   って描いてある!!!!!笑

犯人の名前が残ってたのに 気付かなかった!!!
 
笑った!!!


ていうか 犯人がわが子で 泣きそうでした!!!!!


 お父さんと泣きそう&失笑・・・・・・・・・・?




 話して話して 怒ったよ そら。悪いもの。
大事な物にキズ付けたり 絶対やめてほしい;
 悲しい気持ち伝えたのに、 適当に謝っとけ風味に・・・と見て取れたので、


かい鼎痢.粥璽ンジャーのおもちゃにも
『あき』←(ままの名前)  書いてやろうか!!!!!(キレ気味)と

脅したら、ホギャアアアア!何言ってんだ!!と逆ギレされました。 

手ついて謝れ!!と言ったら 
立った姿勢から、手を付いて誤るスタイルまでが0.01秒くらいで
  お父さんと声殺して笑ったよ もぉ



んまぁ かい鼎寮訶船ーになりましたよ。  これも思い出かぁ・・・
 ちゃんと かいと って書けるんじゃん   うまいじゃん


 褒めたよ もう。あきれて
 
母のひとりごと。  C♥0  T♥0

08.25.2008 @ 13:24
うれしいな


かい鼎 朝ごはんのおかずだったベーコン 最後の半分
  『 半分こしよう 』 って 私にくれたよ

 しかも私の白いご飯の残り具合を見て くれたの 笑  
  子供のクセに なにその母みたい配慮 うっれし〜♪



明日は家庭訪問です・・・。掃除 掃除
 それとキッチンの棚に・・・カフェカーテン3枚縫ってしまおう。




母のひとりごと。  C♥0  T♥0

07.07.2008 @ 11:56
2人目っていう。

とりあえず。 出産 楽じゃなかったよ!

 ヤッベー☆ ムリムリムリ!! 思ったもん。

 陣痛3〜5分が10時間続いた時は 切なくて泣けたモン。

というか、かい鼎楽だったのね。
初産はみんな言うほど 辛くなかったし、2人目楽って言うし・・・と
余裕で いたんだよね〜。

ところが 気失いそうになるくらいでした!
てんぱぱもハードな12時間だったようで、ぐったり・・・。

夜中疲れて 眠すぎて、寝言言ってみたり。

『 ぉ・・・おとうさん・・・そら豆 どうした? 』

軽くスルーされてたけど しっかり覚えていますわ。
陣痛促進剤打ってたほうが 楽だったな と思っちゃった。
いい陣痛がおきにくかったのね。わたし。

とりあえず。女の子だったのと、2人目は私似ということで
希望は全て叶ったんですわよ! 


ていうか 新生児こんなに寝たっけ。 暇・・・。
母のひとりごと。  C♥0  T♥0

04.17.2008 @ 09:35
転んだ!エーン!!

先日とある 母の先輩に子育てのお話を聞いて、深く頷いたオハナシ。

サキ子供が転んで泣いています、そこでお母さんは 何て声を掛ける?

それを聞いて ふと思い出した。昔何気に、TVでエハラさんの番組みていたとき
 『子供って親にどれくらい痛いのかを、わかってほしいんです』
 こどもの気持ちになると、( ゚0゚)そうかも!!!と思ったから
それ以降 息子には 『今のすっごく痛かったねーー;v;』と声掛けするようにしてたの。

それが 正解だったみたい! エハラさんセイカーイ★

子供には 共感してあげることが 大事だとその先輩も 仰っていた

大丈夫^^痛くない痛くない^^ とか子供にしたら 『痛いっつーねん!』ていう話だよね
 ほら こどもになって考えてみると ね。 わかる気がする。


 そして 子供とはキャッチボールしましょう!って。
ドッヂボールみたいに 投げたボールがどこか当たって飛んで行ってはイケナイって。

子供が投げたものを そのまま受け止めて、子供が受け取れるように投げましょうって。

これは夫婦も同じよ^^と。



うたたん最近、3歳という大人の階段の〜〜ぼる〜〜♪ かい鼎法
正直な所、『付き合いにくい』 『反抗とお兄ちゃんの部分が激しくて疲れる』とか・・・
私自身が とってもネガティヴになってました。

でもね この言葉を 聞いて感じて、すっごく楽になったの。
キャッチボールすればいいのサ★

気付けば、小さい頃言われて嫌だった、頭っから『ダメッ!!』『否定!!』を
知らずにしていたかも?
 

『 あなたの気持ちは そうだったのね 』 っていうワンクッション 忘れがち。
 心にいつも余裕もって もう少し丁寧に いくのが今の目標!
母のひとりごと。  C♥0  T♥0

10.03.2007 @ 14:34
そうそう!!そういえば!

かい鼎稜焼癲


妹がやってたみたいでねー聞いてはいたけどww本当だったのねww
ワロタwwww


母のひとりごと。  C♥4  T♥0

07.09.2007 @ 20:49
うんどうかい

なかなか 楽しかったです^^

でも暑くて ダルダル〜〜〜〜〜〜〜〜でした。

リレーも何位だったんだか・・・笑 3位か4位?

ちびっこ2歳児が
すごい人数で走ってて、
かい展紊蹐ら オッサンのように小走りしてました。

お遊戯はとっても上手で ほめほめほめーーーーっと★


10時〜12時までだったので あっという間の運動会でした^^



帰りはメダルやおもちゃを もらって帰ってきて、ニコニコーン♪

ちゃんと列に並んだり、一列で歩いたり、、、
なんか成長してるわぁ。と実感。
家では自由人だけど、集団の中ではまた違う一面があるのねぃ。



しょうじょ今日はね、

かいーーーと 可愛いね  と言ったら

おかあさんが いちばん かわいいよ?  

と。涙モノコメント頂きやした。 それだけで10杯ご飯いけそうです。


ごち! かい
母のひとりごと。  C♥2  T♥0

06.26.2007 @ 12:43
ダメ母の次は・・・ダメ妻

えっとですね、




昨日てんぱぱの 誕生日だったらしい・・・




その事実を     聞いた瞬間 しばし部屋を

『ちょっと待って・・ちょ待って。。。待って。。ちょ・・・』 と

ウロウロ ウロウロ ウロウロ しました´v`b私ドンマイラブ



てんぱぱは言わないで 楽しんでいたそう。。。
 25日過ぎてから言う?? バカモーーン


すっごい普通に接してました。
ゴハンも普通。そぼろご飯に、おぼろ豆腐の冷奴。
しかも アボトマサラダはかい鼎函.丱バク食べつくしちゃって 

´v`b出さなかったの  fb ドンッマイ!

ショック『本当ごめん><』

パクッ『でもみんな健康なんだから いいじゃん?』 

ニョロ『私のだって忘れたこと無い!?(すごい逆ギレ)』

f『アレ?お弁当作ってあげたよね????』


てんぱぱと2人、 終始 爆笑でした。あー楽しかった

おととしも 確か忘れてました。 ´v`b ドンマイ!


じゃ、アイマスクちゅーしてやる と迫ったら断られました ´v`b ドンマイ!

本当ドンマイ しかでないす・・・。
でも仲いいからいいじゃん?? 生まれた日なんて関係ナス!
今でも目に映るのは、あなたに出会った頃の22歳のままよ? 笑
てか てんぱぱもう 29か ドンマイ!!´v`おめでと
母のひとりごと。  C♥4  T♥0

06.20.2007 @ 13:06
優しい叱り方


今日はお昼食べてるときに かい鼎房犬蕕譴泙靴拭

『おかーさん どこにゴハン食べさせてんの^^? 取りなさい』 と。

Σ(゚д゚)エ?
こんなにも酷かったとは。。。



こどもにも よく叱られる母です。

親だって間違う 
でも かい鼎蓮ー犬衒優しかった・・・ゥゥ。笑
母のひとりごと。  C♥6  T♥0
 1/3 >>

PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
meromero
RECOMMENDED
POWERED